天界へ行ってきました
- Fuming _
- 2024年6月24日
- 読了時間: 2分
更新日:2024年6月26日
先週は我家の夏の旅、信州へ行ってきました。何年ぶりでしょうか、この日のために普段頑張っていたと言っても過言ではない程、日本一大好きなホテルに行くことだけが目的の旅です。そこは美ヶ原高原にある王ヶ頭ホテル。

標高2000m超、景観、お料理、宿のサービス、湧き水のお風呂等、何度行っても裏切られることはありません。ですから予約もままならないほどの人気ホテルで、北海道に移住してからは飛行機にも乗らなければなりませんから、更にハードルが上がってしまいました。しかし根性でどうにか2泊連泊の予約をゲット、やっとです。
まずは行きの便。札幌の丘珠空港から就航しているFDAで松本へ。

ここは我家からクルマで20分ほどのアクセス、小さな地方空港なので乗り降りもラクですね。機種はERJ175、ブラジル社の小型機。機内は割と小ぎれいで座席回りもゆったり。CAさんの対応もよく、ドリンクとお菓子のサービスがありました。

あっという間の一時間半、信州まつもと空港へ到着。ここからは空港バスで30分、松本駅へ向かい、そこからホテルの送迎バスに乗りかえます。駅から向かうこと更に一時間半、駅周辺も標高600m程度ですが、盆地とあって結構な暑さでした。それでもバスに乗って標高が高くなるごとにどことなく窓際からヒンヤリな空気が漂ってきます。
そして気づくと辺りはオレンジ色のツツジの群生地に。偶然にもレンゲツツジのシーズンで、運転手さんが撮影スポットでバスを停めてくださいました。


こちらはバスの中からの一枚。ここまでくると天界です。

三途の川でも渡ったかしら?と思ってしまうような光景でした。いえいえまだ生きています(笑)このあと更に登ってホテルへ向かいました。
部屋につくとそこもまた天界です。動画は窓からの景色。撮影が下手ですが、遠くにレンゲツツジの群生がありました。
この世にいながら天界を体験できるホテル。続きは次回にします。


