top of page

天界へ行ってきましたⅡ

  • 執筆者の写真: Fuming _
    Fuming _
  • 2024年7月16日
  • 読了時間: 2分

更新日:2024年7月17日

お茶屋さんの立ち上げで睡眠すらままならない日々が続いていましたが、ようやく日常を取り戻しつつあります。気づくとここ北海道も結構な気温になってきました。日中は30℃近くなる日が続き、例年と比べると夏が早い気がします。そのお陰で畑の作物たちも生長がはやく、昨日は夏の土用に備えて一斉草刈りをしました。


さてそこで、随分とあいてしまいましたが美ヶ原の続きの記事を書きたいと思います。


2連泊初日のディナーメニューはこちら。シェフが変わったみたいです。

ree

それでもクオリティは非常に良かったです。ただ、男性にはちょっと物足りないボリュームではありました。写真はメニューの一部です。


ree

ree

ここはお風呂も最高なのですが、大浴場の写真はさすがに…。しかし貸切風呂の写真だけはこっそり撮ることができました。お風呂の向こうは天空です。気を付けないと丸見えになることも。


ree

翌朝は早起きして宿の散策ツアーに参加しました。レンゲツツジの群生地へ。本当に空気が澄んでいて、命の洗濯をすることができました。


ree

ree

ree

ree

2日目は一日どこへも出ずに宿でゆっくり。雨も降っていましたしね。でもこういう時間も必要ですね。たまにはこうした場所へ行って、色んな意味で洗濯するのもいいものです。


そして雨だった天気が一変、夕方から晴れまが出て夕日を見ることができました。ディナー途中スタッフさんが、「夕日見られますよ」とのお声がけで、宿泊客は一斉に展望台へ移動。ここは360℃、蓼科、富士山、八ヶ岳、御嶽山、南北アルプス、浅間山などを望むことができます。


ちょうど乾杯をしたとき位でしたでしょうか…

ree


一夜明け、寝坊はしていられません。今度は朝日。

日の出は4時台だったでしょうか。ラウンジのカフェもご来光のためにオープンしており、宿泊客でにぎわっていました。


ree

何度も訪れている王ヶ頭ホテル。これだけフルコースを堪能できたのは初めてです。2000mを超えるホテルの天候は気まぐれですから、本当に運がよかったのだと思います。


今度はいつ行けるかな。




bottom of page