top of page

積年のワンコに会いに行ってきました

  • 執筆者の写真: Fuming _
    Fuming _
  • 2024年9月16日
  • 読了時間: 2分

この連休は特に予定はなくゆったり過ごしています。今朝起きた際の外気の気温は11℃。もう完全に秋モードに突入している当地。そこで今日は扇風機を分解して洗浄し、カバーをかぶせ収納庫へ。


扇風機は7月中旬から約2ヶ月間働いてくれました。本州ではまだまだレギュラー選手かと思いますが、当地は9月に入ってから使用頻度もめっきり減っていましたね。今年の北海道は酷暑になることもなく、お約束通りにお盆すぎから涼しい風が吹き始め、そして夏を終えることができホッとしています。


さてそんな折、この連休にドッグカフェへ。こちらは北広島市にある農家カフェ蔵楽さん。家にはワンコはいませんが、こちらの看板犬グレートピレニーズに会いたくて行ってまいりました。

ree

お洋服姿でしたが超大型犬の女の子。体重は40㎏位はあるはずです。巨大さが写真ではあまりよくわからないかもしれませんが、顔も手も人間よりも大きく、人間の女性ではお世話は難しい位の大きさです。

ree

今回はランチを頂きました。とてもおいしかったです。

ree

まわりはワンちゃん連れしかおらず、ドッグカフェとあってワンちゃんメニューもありました。

ree
ree

ランチをしながら憧れのグレートピレニーズをみれて、ひと時ハッピーでした♪

ree

グレートピレニーズに憧れて、かれこれ30年以上が経つでしょうか。それでも飼えないのは我家のニャンコ達との同居問題よりも、様々なハードルが生じる犬種だからです。まず超大型犬なので、相応の住環境が必須になります。そして、元々牧羊犬のグレートピレニーズ、非常に吠えます。大きくてモフモフなのでおとなしそうなイメージですが、実は非常に番犬意識が高く住宅街で飼うにはちょっと…。


そしてなんといっても飼育代もかなりだと思われます。そんなことで私はかねてからグレートピレニーズのYouTubeチャンネル「今日のルンルン」を観て空想の世界だけで楽しむ日々を送っています(´;ω;`)

因みにこちら動画のアラン君は男の子で体重約50㎏。普通ではとても飼えませんよねぇ。しかしファンとしては一度でいいからこの大きな身体に思い切り抱き着いてみたいのです。


こうして毎日超大型犬動画を観ているため、レトリバーすら小型犬にみえるようになってしまいました(笑)


憧れのグレートピレニーズ、いつか飼える日が来るのでしょうか🐶

bottom of page